• 電話
  • 予約
  • メニュー
お知らせ

内装工事順調です!ステキな壁紙できましたー

こんにちは

梅雨も明けて日差しが痛いくらい暑い日々が続きますね。

屋内外かかわらず水分たっぷり取って熱中症に気を付けてくださいね!

さて、10月の開院に向け準備中のあだち耳鼻咽喉科。

工事も随分進み、近くを通った知人から「カフェが出来てるのかと思ったら耳鼻科のクリニックだった!」と驚かれたりしました!

みなさんもぜひ3号線お通りの際チェックしてみてください。


大きな窓に日差しよけのルーバーが入りました!

季節の太陽の位置から日差しを計算して心地よい明るさになるように設計されています。

待合室に差し込むやさしい光を見るのが、今から楽しみです。


受付の壁紙です。

綺麗なブルー系にしました。


キッズコーナーです。

空の雲の壁紙です。


診察室の壁紙です。

診察室は、北欧の黄色のぞうさんのデザインにしました。

子どもたちが少しでも診察中怖くないように、明るいイメージにしました。

壁紙だけではなく、先生も十分優しいのできっと大丈夫ですよ~


この段階の写真ではわかりづらいですが、ここはレントゲン室です。

医療用の放射線が漏れないように厚い鉛で作られています。


そして、ついに公開!会議の様子です。

定期的に工事の進捗状況を設計、建築工事、医療機器、セキュリティなどの担当者が集まって夜な夜な会議を行ってます。

まだまだ決めること、確認することがたくさんあって、毎回内容盛りだくさんです。

ほうれんそう(報告、連絡、相談)大事な事ですね!

 

さて、今回は建設途中の建物や、会議の様子を初めて投稿してみました。

みなさまが、興味がお有りのようなので、また工事の進捗、開業までの裏側、どんな人が関わってくれているかなど、ご報告してみたいと思います。

お楽しみに~~!

ABOUT ME
【執筆・監修】医療法人あだち耳鼻咽喉科 院長 安達一雄
日本耳鼻咽喉科学会 / 専門医・指導医 身体障害者福祉法第15条指定医
補聴器認定医 / 補聴器適合判定医 / 九州大学耳鼻咽喉科 特任助教
国際医療福祉大学非常勤講師