医療法人あだち耳鼻咽喉科

順番受付

お知らせ

当院のコロナウイルス対策について

 

コロナウイルス感染症の拡大に伴い、みなさまにおきましてもご心配の日々を送られているかと思います。

当院では地域のみなさまに安心してご来院いただける病院であるために、コロナウイルスを含む感染防止目的にて、さまざまな取り組みを行なっています。

 

また、当院では感染対策を十分に行なっております。

発熱を認めるかたなど感染症が疑われる患者さんについても、診療させていただいております。

ご心配の方は、お電話または公式LINEまでお問い合わせください。

安全に、そして今までと同様の診療を継続していくための取り組みとして、当院が実施しておる内容につきまして、いくつかご紹介させていただきます。

常時換気…常に入口と窓を解放することで、常に換気をしております。

職員全員の手洗いの徹底とともに、キャップ、フェイスシールド、ガウン、手袋を着用して診療しています。

コロナウイルス対策について

受付はビニールカーテンを設置し、飛沫を防止しております。

あだち耳鼻咽喉科 受付カウンターの様子

感染が疑われる方については車内での待機をお願いしております。

個室待合室(陰圧室、2室)も使用し、感染者との接触を防止しています。

コロナウイルス対策(別室)

希望される場合は、電話再診を行なっております。

椅子、診察室を定期的にアルコールや次亜塩素酸水にて清拭しております。

ジアイーノにて常時空間除菌を行なっております。

待合室の雑誌、キッズルームのおもちゃ、絵本の撤去を行なっております。

 

これからも安心して受診していただける病院となるために、さまざまな取り組みをしていきたいと考えております。

ABOUT ME
【執筆・監修】医療法人あだち耳鼻咽喉科 院長 安達一雄
【執筆・監修】医療法人あだち耳鼻咽喉科 院長 安達一雄
日本耳鼻咽喉科学会 / 専門医・指導医 身体障害者福祉法第15条指定医
補聴器認定医 / 補聴器適合判定医 / 九州大学耳鼻咽喉科 特任助教
国際医療福祉大学非常勤講師